糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

糖質制限ダイエット 2018/01/04

今年2回目の更新です!!

もうお正月モードから現実モードに切り替えました!

 

昨日の食べたもの(括弧は糖質量)

朝食

  • パン(24g)

 

昼食

  • スンドゥブ(12g)
  • みかん(6g)

 

夕食

  • なめこの味噌汁
  • 肉じゃが

f:id:yukapiroooon:20180105164211j:plain

 

 

60kgを最近ちょくちょく切れるようになってきたので…1食20g以内という厳密な糖質制限ではなく、糖質を少し減らす!!という献立に変更していこうかと思っています

 

たとえば…

 

砂糖・みりんなどの糖質メインなものは使わない

けど

野菜に含まれる糖質はある程度食べる

 

という感じに変更していこうかと思います

糖質制限初めてから、じゃがいもをほっとんど使わなかったのですが、やっぱり食べたい!!ということで、少し自分の中でOKにしてみました

 

そのほうが今後も長く糖質制限を続けやすいというのと、目標体重クリアしたときにリバウンドしないために少しずつ糖質に対する免疫を減らそうかな…と思って2018年やっていこうと思います

 

 

今朝の体重は60.30kg

f:id:yukapiroooon:20180105164215p:plain

 

悪くはないですね

お正月の糖質太りはこれにて収まった感じがあります

あとは60㎏切るだけですね(*´ω`*)

 

もう7kgが体からなくなったと思うと感慨深いですね

この事実があるだけで、ダイエット続けられそうです