糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2018年も糖質制限ダイエットやりますっ!!

あけましておめでとうございます

今年も糖質制限ダイエットをしていくので、どうぞよろしくお願い致します

 

年始はお餅にお節と"糖質の集まり"ですが、みなさまいかがだったでしょうか

 

私は…12月29日~1月3日まで完全糖質制限OFF日にしました(*´ω`*)

せっかくの年末年始…せめて自由に食べたい…この4ヶ月頑張ったし、ご褒美!!(笑)

1/2~は少しセーブはしたつもりですが、後悔しない程度に食べました!!

 

一応、30日からの食べたものをまとめました

12月30日(CDJのため、糖質OFFできず)

朝食 : パン

昼食 : そばめし

夕食 : 馬肉の串とソーセージ, タコライス

 

12月31日(2017年やり残したことをやりました)

朝食 : パン

昼食 : 小籠包@南翔饅頭店

間食 : ケーキ@ハーブス

夕食 : キッシュヨロイヅカのキッシュ, おうちでたこ焼き

 

1月1日(親戚のお家でごちそうになりました)

朝食 : キッシュヨロイヅカのキッシュx2

昼食 : ビーフシチュー

夕食 : おせち

 

1月2日(お家に帰ってきてからは…糖質制限開始)

朝食 : お雑煮

昼食 : 豚汁定食@かつや(ご飯無し)

夕食 : スープパスタ(糖質20g)

 

1月3日(ほどよい糖質制限しました)

朝食 : お雑煮

昼食 : メンチカツ, アップルパイ

夕食 : からあげ

 

 

こんな感じで生活をおくっていました( ´∀` )

これ見てわかるように年に1度のガッツリ糖質制限OFF日ですね!!

小籠包にケーキにたこ焼きって(笑)

まあ、好きなものをガッツリ食べることができ、2017年を終えられてよかったです

 

 

12/29の体重が59.25kgでしたが、今日体重計ってみると…60.65kg

f:id:yukapiroooon:20180104130600p:plain

 

おお1.4kg増えました(;・∀・)

けど、62kgぐらいまでいくかなーと思っていたので、これは嬉しい結果です

60kg台に収まっててくれて本当によかった、ダイエットまた頑張れそうな気持ちになります

 

ちなみに、前回の大きな山は、クリスマスでの体重UPです(笑)

そこまで体重が戻りました…

 

ちなみに、12/29~1/4の体重はこのような感じであります

f:id:yukapiroooon:20180104130608p:plain

 

 

びっくりするぐらいジョジョに増えていってます(笑)

何が増えたって、体脂肪ですよね…

やっぱり、糖質取ると体脂肪に影響が出ますね

 

 

本当はもっとおもち食べたい!!とか、かまぼこ食べたい!!とか、この際だからピザが食べたいなー、お寿司もいいな~などなど思いましたが、"さすがにこれ以上食べたら糖質制限したくなくなる…ヤバい…"と思って、1/2の昼食あたりからはセーブしたつもりです

 

これからの1週間でまた59kg台を目指して糖質制限していきます

 

今年もダイエットしようと思っている方、一緒に頑張りましょう!!

今年もどうぞよろしくお願い致します