糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/11/16 糖質制限ダイエット66日目

ダイエット66日目の記録です!!

 

11/16の体重は・・・

f:id:yukapiroooon:20171116090951p:plain

61.60kg

 

 

11/16に摂取したものはこちらから 

 

朝食

朝食は、昨晩の残りの味噌汁とラブレ!!

 

 f:id:yukapiroooon:20171117111017j:plain

 

ラブレは、鉄分の入ったものにしました!!

糖質オフで1.8gしか入ってないので、簡単に乳酸菌と鉄分を取れます(*'ω'*)

 

 

朝食の糖質は・・・6.30g

 

 

 

昼食

ラーメンとハンバーグ

f:id:yukapiroooon:20171117111021j:plain

 

この組み合わせね(笑)

ラーメンは毎度おなじみ、アクツこんにゃくのこんにゃく麺!!

 

やはり美味い♡

上に、キャベツと豚肉を炒めましたー!!

 

そして、買い物してたら無性に食べたくなったハンバーグ

セブンのチーズインハンバーグ!!

味はまあまあでした

これならやはり自分の作ったハンバーグの方が好きです(笑)

 

 

昼食の糖質は・・・18.4g

 

 

楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

 

 

 

 

間食

 特になし!!

 

間食の糖質は・・・0g

 

 

 

夕食

旦那が誕生日だったので、ステーキとオニオンスープにしました!!

 f:id:yukapiroooon:20171117111012j:plain

 

これで糖質19gほどですかね(´ー`)

まあ、オニオンスープ作りたかったし、付け合わせにポテト入れたかったし、いいでしょう!!

オニオンスープのレシピはこちら

cookpad.com

玉ねぎ1つでやったところ、1人前糖質8.3gほどでした(´ー`)

オニオンスープだけであれば、そこまで糖質が多いわけではないですね(*'ω'*)

これからも作ろう~~~!

 

 

そして、旦那が好きな、糖質制限用のチーズケーキを作りました 

 f:id:yukapiroooon:20171117111024j:plain

レシピはこちら

cookpad.com

 

糖質はこのレシピで7.4g

私は、洋酒小匙1程度でやっています

前回大匙1でやったらお酒の味が強く酔ったので(笑)

 

旦那がレモン好きなので、レモンたっぷりで!!

美味しくできました(*'ω'*)

 

 

 

夕食の糖質は・・・22.3g

 

  

30日間無条件全額返金保証/ライザップ

 

 

 

1日のトータルで見ると47g

思ったよりは、少なくいけました(*'ω'*)

夜ごはんもそこまで糖質摂取しなかったので、よかったです

 

 

翌朝

そして、翌朝17日 (金曜の朝)の体重は・・・ 

 f:id:yukapiroooon:20171117111006p:plain

 

61.70kg

0.1kg増えました

やっぱり増えると気分が落ち込みますね(´ー`)

 

最近、体調があまり優れません・・・

頭痛とぼーっとする感じが抜けない 

よく考えたら、最近お茶飲んでないなあ・・・

水分不足ですかね

水飲むようにしよう!!

 

 

砂糖の代わりにラカントがおすすめ