糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/09/21 糖質制限ダイエット10日目

ダイエット10日目の記録です!!

 

この日の朝の体重は

f:id:yukapiroooon:20170921133231p:plain

 

 

64.75kgでした

# 前回の記事の最後の値です

 

 

9/21に摂取したものはこちらから 

朝食

朝食は、今日も二十世紀梨!!

f:id:yukapiroooon:20170921133241j:plain

110gだったので、糖質11.77g

また、ラブレも飲みました!

 

 

この2つで朝食の糖質は・・・14.07g

 

 

 

昼食

 

買い物に行ったら、サイコロステーキが安かったので、サイコロステーキサラダ!! 

f:id:yukapiroooon:20170921133246j:plain

レタス・トマト・きゅうり・ブロッコリー・カリフラワーとサイコロステーキ

味は、サイコロステーキを塩コショウで味付けしているため、一緒に食べたら特にいりませんでした

意外と、、、これ美味しい!!

野菜も摂取できるし、サイコロステーキ美味いし・・・♡

 

 

これだけ食べて、昼食の糖質は・・・7.2g

 

今後もこのレシピは定期的に作っていくこと決定~~~!

 

 

 

楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

 

 

本日も間食でピーカンナッツ・マカダミアナッツ・スルメを食べました

どれも糖質ほとんどないため摂取しても2g以下!!

サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレート食べたい・・・!!

目標体重55kgになったら、絶対にラララピーカン食べるーーー!!

 

 

夕食

 旦那からグラタンとのリクエストがあったので、グラタンにしました

ただ!!私は、グラタン食べられません( ;∀;)

糖質制限グラタンを調べると意外とたくさんのレシピがありました

おから使うか豆腐使うのが多いですね

おからは食べたくないため、豆腐にしました

cookpad.com

 

そして、できたものがこちら!!

f:id:yukapiroooon:20170922105415j:plain

ただ、豆腐も好きじゃないので、どんな味がするかドキドキしてたのですが、意外と平気!!

まあ、豆腐なんですけどね(笑)

こんがりチーズが美味しい~~~!

これだけでグラタン食べてるという感覚になりました♡

 

あとは、小松菜としいたけと卵のスープ

私はこれが一番美味しいと感じました!!

recipe.rakuten.co.jp

糖質もほとんどありませんので、おすすめ♡

 

そして、この日は、旦那のお父さんが誕生日だったので、私でも食べれるチーズケーキを作りました

cookpad.com

作り方はいたって簡単!!

ただ混ぜるだけです(笑)

 

レシピ通りに作ったのですが、15cmの型がないので、ココット皿にしました!

 f:id:yukapiroooon:20170922105409j:plain

食べてみると、なかなかのレモン(笑)

でも、旦那も旦那父もレモン好きなのでよかった♡

 

これで夕食の糖質は・・・18.24g 

 

 

 

 

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

 

 

 

翌朝

そして、翌朝(22日金曜の朝)の体重は・・・

f:id:yukapiroooon:20170922110450p:plain

64.45kg!!

 

デザートも食べたのに、体重増えない!!

むしろ0.3kg減りましたよっ!!

いやーとっても嬉しい!!

10月中に60kg切れるといいなあ・・・

 

もし毎日0.3kg痩せていくと、1ヶ月で9kg痩せる計算!!

絶対にないだろうけど・・・(°◇°;)

 

ちなみに今日からラジオ体操始めました

第1・2・3を2セットやると体脂肪減少・筋肉量増加しました

やっぱりラジオ体操は効果あるかも!!

ちなみに第3は本(DVD付き)が売っているんですよー!!

激しくてやりがいがあります!