糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/09/16 糖質制限ダイエット5日目

ダイエット5日目の記録です!!

 

この日の朝の体重は

f:id:yukapiroooon:20170919155517p:plain

 

65.15kgでした

# 前回の記事の最後の値です

 

 

9/16に摂取したものはこちらから 

朝食

朝食は、最近よく食べる梨です(*´Д`*)

f:id:yukapiroooon:20170915140924j:plain

150gほど食べました

糖質は16.2g( ̄ー ̄)!!

 

あとはひらすら昨日買ったピーカンナッツを食べました

ピーカンナッツは100gで糖質6.2gで、25g食べたので、1.55g

ということで朝食の糖質は・・・17.75g

 

 

 

昼食

お昼は、大戸屋でもろみチキンの炭火焼を単品にしました

炭水化物は8.8g

糖質はわからないため、とりあえず8.8gとしておきます

ということで、昼食の糖質は・・・8.8g

 

 

 

夕食

東京に行ったときに、必ず行くラーメン屋さんがあります

ラーメンだめでしょ・・・と思う方もおられるかもしれませんが、このラーメン屋さんは大丈夫なんですっ!!

神座というラーメン屋

kamukura.co.jp

ここに、ヘルシー無臭こんにゃくラーメンというものがあり、これは糖質90%OFF

一般的にあるラーメンは糖質70g前後のため、このヘルシー無臭こんにゃくラーメンは糖質6gいかないですね(。・ω・。)

ということで、一番好きなラーメン屋のラーメンが食べられます!!

ちなみにこんにゃくラーメン美味しいですよっ!!

このラーメンは肉と白菜しかないため、糖質も気にする必要なし!!

f:id:yukapiroooon:20170919155429j:plain

磯海苔トッピングして、美味しくいただきました

 

 

そして、、、デパ地下見てたら、栗きんとんを売り出しているではないか!!

ちゃんと先に糖質を調べたうえで購入しました♡

f:id:yukapiroooon:20170919155434j:plain

 

やはりうまーーーーい♡

今年初めての栗きんとん!!いただきました

 

栗きんとんは栗と砂糖から作られているので、だいたいレシピから判断した糖質ですが、12g弱

これよりは多くないと思います

 

あとは寒天ゼリーをいただきました♡

f:id:yukapiroooon:20170919155425j:plain

 

ダイエットとか言いながらめっちゃ食べてる( ̄ー ̄)

けど、これで夕食の糖質は・・・20.00gにちゃんと抑えられたと思います

 

 

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

 

 

 

翌朝

そして、翌朝(日曜17日の朝)の体重は・・・

f:id:yukapiroooon:20170919155747p:plain

65.15kg!!

 

昨日と全く変わらない体重

とりあえず、増えてないから大丈夫でしょ( ̄ー ̄)!!

 

生理になるかなーと思うと食欲が増えるのは・・・仕方ない!!(笑)

食べたいものは食べる!

ストレス感じてダイエットするのもよくないので、栗きんとんとかも食べていこうと思います。

ただ、1食糖質20g以内、1日糖質60g以内は守るつもりです!!