糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/10/24 糖質制限ダイエット43日目

 

ダイエット43日目の記録です!!

 

この日の朝の体重は・・・

f:id:yukapiroooon:20171024130054p:plain

62.90gです

 # 昨日の記事の最後の値です

 

10/24に摂取したものはこちらから 

 

朝食

 

朝食はりんご!!

 f:id:yukapiroooon:20171025101041j:plain

すっかり季節は冬になってきたので、梨からりんごへとチェンジ♡

これ1/4ですが、重さは100gぴったり!!

100gで糖質は13.1g

梨よりも糖質が含まれているので気を付けなければ・・・(;'∀')

冬はみかんの季節だから、それが一番の不安です・・・ 

 

 朝食の糖質は・・・13.10g

 

 

 

昼食

 

 お昼は、とってもめんどくさくなり、サラダにトントロ乗っけて食べました!! 

f:id:yukapiroooon:20171025101045j:plain

ドレッシングなしなので、糖質も特に気にしなくて大丈夫!!!

これで糖質5gです(*'ω'*)

ふふふっ!!

糖質OFFしました~~~~!!

 

昼食の糖質は・・・5.0g

 

ただ・・・どうしても食べたくて買っちゃいました

私の大好物・・・ぐみ!!

小さい頃からスルメやグミなど硬いものを食べてたから、顎が強化され、歯医者にグミ・ガム禁止令が出てから2か月・・・

我慢ができず、買っちゃいました!!

禁止令+糖質でずっと我慢してたんですが、やっぱり食べたいときは食べたい!!

サワーズのグミは、炭水化物34.16gです

1袋に45g入ってて、そのうち34.16gが炭水化物って!!!(笑)

そりゃ昔から食べてたら丸々した顔になりますよねー

34g入ってるので、まあ、少しずつ食べれば平気でしょ!!ということで、お昼ご飯を糖質減らして、半分弱食べました(*'ω'*)

久々に食べたグミはとっても美味しかったです♡

 

間食の糖質は・・・15g

 

楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

 

 

夕食 

 夕食は冷凍庫に眠ってた、、、牛タン!!

f:id:yukapiroooon:20171025101050j:plain

牛タン祭りしました(*'ω'*)

今回食べたのは、伊達の牛タン♡

塩味・味噌味・スモーク味の3種類!!

美味しかった~~~!!

 

牛タンにはやっぱり麦ごはん!!

どうしても麦ごはんが食べたくて・・・

白米0.5合 + 麦1/3合 + こんにゃく米1袋入れて炊いてみました

そしたら、糖質も減らせるし!

食べてみた感じ、意外とありですね~~~

白米の量が少ないので、こんにゃくだ!ていう味しますが(笑)

こんにゃく米今回炊くため、レンチンしなかったのですが、レンチンしてから入れたほうがより水分減らせて、美味しく炊き上がるんだろうな~と思いました

 

夕食の糖質は・・・26.00g(推定)

  

30日間無条件全額返金保証/ライザップ

 

  

1日のトータルで見ると59.10g!!

ご飯も食べて、糖質の塊であるグミも食べて60g以内にギリ抑えられた・・・という感じ

 

 

翌朝

そして、翌朝(25日 水曜の朝)の体重は・・・ 

f:id:yukapiroooon:20171025101056p:plain

 62.30kg

 

おおおおおおお!

痩せてた(*'ω'*)

嬉しい~~~!

でも糖質摂取すると翌々日に体重影響いくから明日も増えてなかったら、今回の糖質はあまり影響しないかな?という感じですね

今日はキープするため、低糖質で生活したいですね!!