糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/10/02 糖質制限ダイエット21日目

ダイエット21日目の記録です!!

 

この日の朝の体重は

f:id:yukapiroooon:20171002152229p:plain

64.55kgでした

# 前回の記事の最後の値です

 

 

10/2に摂取したものはこちらから 

 

朝食

f:id:yukapiroooon:20171003153104j:plain

朝はオレンジ(120g 糖質10.8g)!!

オレンジは糖質が葡萄よりも少なく、食べた感があるので、嬉しいです♡ 

これからは、みかんの季節になってくるので、食べ過ぎないように注意しなきゃですね

 

あとは、治一郎のバームクーヘン(栗)を24gいただきました

お土産でもらうと、さすがに食べざるを得ない・・・

少ない量なら、そこまで気にしなくても大丈夫そう!!

とっても美味しいので嬉しいですが、たまに、"こんなに甘いの!?"と感じることがあり、びっくりします(笑)

バームクーヘンは100gで糖質29gなので、24gで6.96g

 

 朝食の糖質は・・・17.76g

 

 

 

 

昼食

きしめん風のしらたき!!

180g入って糖質3.6g!!

 f:id:yukapiroooon:20171003153100j:plain

 

 "つるっとしらたき"という商品だったのですが、これはなかなか美味しいきしめんこんにゃく!!

ありですねっ!

そして、糖質的にはまだ大丈夫だったので、スーパーで見つけた低糖質プリン

プリン1つで糖質3.6gという少なさ!!

このプリンも美味しかった~!!

カラメル嫌いな私でも、食べれましたよっ!

カラメルがなかったので(笑)

 

あとkiriを1つ食べました 

昼食の糖質は・・・13.00g

 

 

 

楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

 

 

 

夕食

夜は、旦那さんと渋谷に行って、チーズフォンデュのお店に行きました!!

 https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13123263/

LIFEMALL shibuyaで口コミが3.45で中々の高得点

 f:id:yukapiroooon:20171003153123j:plain

25種類のチーズからそれぞれ食べたいチーズを選びますっ!!

いやーチーズがいっぱいありすぎて困っちゃう!!

それぞれ2種類のチーズとセット(バケット・ベジタブル・エビ・ソーセージ)を頼みました

 

ベジタブルに期待していたのですが、かぼちゃ・ヤングコーン・にんじん・じゃがいも・ブロッコリー・ミニトマトと比較的糖質高めのものが多くて泣きそうになりました(笑)

チーズ自体に糖質はそこまでないため、少しだけバケットなども摘まみました

 

チーズフォンデュにはバケット!!

もう、一番美味しい組み合わせでした

 

チーズフォンデュの糖質 = 推定18g

 

そのあと、リゾットも頼みました

# おいおい、糖質制限してるんじゃ(°◇°;)!!

 

どうしても少し食べてみたかったんです

 

ストレスたまるのもよくないので、旦那に多く食べてもらいました

こういうときに細くてよく食べる旦那がいると安心(笑)

 

 

このリゾットも好きなチーズから選ぶことができるのです♡

おすすめを聴いたところ、イカ墨のチーズ!!

真っ黒なので、他にはあまりありませんよっ!

と言われたので、イカ墨のチーズを使ってリゾットを作ってもらいました

 

お茶碗の半分ぐらいお米食べてしまったのでリゾットの糖質 = 推定18.5g

 

これで夕食の糖質は・・・36.5g

 

 

 

 1日のトータルで見ると、67.26gとそうオーバーはしていないので、まあまあOK?

最近少し制限オーバーしているので、ちゃんと60g以内に抑えないとなあ・・・

 

 

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

 

 

 

翌朝

そして、翌朝(3日火曜の朝)の体重は・・・

家にいなかったので測れませんでした(´ー`)

 

ので、今日は測らず、明日の朝計測しようと思います!!

増えてないといいな~~~