糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/09/29 糖質制限ダイエット18日目

ダイエット18日目の記録です!!

 

この日の朝の体重は

f:id:yukapiroooon:20171002131456p:plain

 

 

64.10kgでした

# 前回の記事の最後の値です

 

 

9/29に摂取したものはこちらから 

 

朝食

 今日から、家族旅行!! in 和歌山

そのため、太ることは確実だけど、好きなものはとりあえず食べる予定~~~!!

 

朝食は、梨1/4玉 = 糖質6.63g

そして・・・日影大福半分 = 糖質20g程

 

しょうがない・・・しょうがない!!

少しオーバーしてしまいましたが、旅行日ですから大目に見る!!

という言い訳は旅行中のみ通用させよう(言い聞かせる)

 

 

 朝食の糖質は・・・26.63g(推定)

 

 

 

さすがに大福半分じゃお腹がすくため、道中アーモンドを食べていました

アーモンドはお腹膨れるし、糖質少ないので、とても嬉しい~~~!!

ただただ・・・アーモンドが高い(笑)

 

 

昼食

 高野山にきたので、精進料理を食べました

f:id:yukapiroooon:20171002133240j:plain

 

精進料理が一番食べれるものがあったので・・・!

まず天ぷらだけで15gほど糖質取りましたね

全部で糖質30g以内には収まっているかな・・・?という感じ

 

 

 

ご飯・麺・レンコンはやめておきました

 

昼食の糖質は・・・30.0g(推定)

 

 

 

 

楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

 

 

 

夕食

 

白浜にある湯快リゾートでバイキング!!

バイキングだと糖質制限しやすいので、嬉しい~~~!!

ただ、、、多いんです、誘惑が!!

お寿司食べたい!!という欲は消して、お刺身に

 

海鮮・肉メインで食べていました

 f:id:yukapiroooon:20171002133244j:plain

 

ウナギがなかなか美味しいので、タレはかけず、パクパク食べてました!!

ウナギは糖質低いのでありがた~~~い!!

 

ちなみに全部食べ終えたあともう1回おかわりしに行っています(笑)

お腹はちきれるぐらい食べました!!

 

 

ただ・・・やっぱり甘いものの誘惑に勝てず、食べてしまいました

f:id:yukapiroooon:20171002133237j:plain

サーターアンダギーと揚げまんじゅう

 

サーターアンダギー・・・砂糖の塊!!

これで24gほど糖質があるみたい・・・(°◇°;)

そんなにあったんですね( ;∀;)

 

そして、揚げまんじゅう

1口食べてみると、甘さにびっくり!!

最近糖質ほとんど取ってなかったからか、甘すぎて食べれなくなりました(´;ω;`)

・・・揚げまんじゅうってこんなに甘かったかしら

ということで1口でギブアップ

 

サーターアンダギーは食べられたのに、揚げまんじゅうは体が拒否してしまった

体が変化しているのかな・・・?
 

 

これで夕食の糖質は・・・40.00g(推定) 

 

 

 

 

1日のトータルで見ると糖質100gほど摂取していまいました(°◇°;)

でも、糖質制限中の旅行にしては抑えたほうかな・・・?と思います

ただ・・・ただ・・・あくまで推定なところがあれですけどね(笑)

 

 

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

 

 

 

翌朝

そして、翌朝(30日土曜の朝)の体重は・・・

65.40kg!!

 # ホテルに体重計しかなかったので画像なし

 

ひええええええええΣ(°Д°υ)

太った・・・

いや、そりゃそうか・・・

あんだけ好きなだけ食べていますもんね( ̄ー ̄)

 

だからって・・・1kgも増えるとは!!

旅行は1泊2日なので、あと1日は制限しつつも好きなもの食べるぞー!!