糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/09/25 糖質制限ダイエット14日目

ダイエット14日目の記録です!!

 

この日の朝の体重は

f:id:yukapiroooon:20170925125516p:plain

64.45kgでした

# 前回の記事の最後の値です

 

 

9/25に摂取したものはこちらから 

 

朝食

 

はい、朝食はおなじみ梨です~!!

f:id:yukapiroooon:20170923181234j:plain

150g摂取したので、糖質15.45g

そして、ローソンで購入した、ブランパン!!

f:id:yukapiroooon:20170925113520j:plain

このブランパン1つで糖質2.2g!!

2つ食べても4.4gなので、とっても低糖質パン!!

 

今回は1つ食べました

パン以上にパサパサしてる!!

渋みがあるというか、パサパサしているというか・・・(笑)

でも久々にパンを食べれてよかったです(´ー`)!!

 

 朝食の糖質は・・・17.65g

 

 

 

昼食

 

こんにゃく麺を使って、そうめん!!

 f:id:yukapiroooon:20170926101012j:plain

 

具は、きゅうり1本と葱の2種類!

これだけで糖質6.6g 

意外とこんにゃく麺も慣れて、そうめんとして食べてる自分がいる!!

 

糖質的にはまだ余裕があったため、梨のあまりを食べました

糖質は、11.53g

 

ということで、昼食の糖質は・・・18.13g

 

 

楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

 

 

本日の間食は、ひたすらアーモンド!!

30個ほど食べたため、、、糖質2.4g 

 

 

夕食

 

今回のメニューは

ソーセージとキャベツのたまご炒め

たらのムニエル(小麦粉なし)

くらげサラダ(こんにゃく)

味噌汁(えのき・おくら・わかめ)

f:id:yukapiroooon:20170926101016j:plain

 

ソーセージとキャベツのたまご炒め : 5.6g

たらのムニエル(小麦粉なし) : 0.15g

くらげサラダ(こんにゃく) : 5.65g

味噌汁(えのき・おくら・わかめ) : 7.97g

 

夕食の糖質は・・・19.77g 

 

 

やっぱり、味噌汁は糖質多めになっていまいますね(°◇°;)

ほんだし+味噌だけで6.23gなので、辛い!!

 

くらげサラダは、最近のためしてガッテンで、紹介されていたこんにゃくレシピを真似して作ってみました

www9.nhk.or.jp

 

 

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

 

 

 

翌朝

そして、翌朝(26日火曜の朝)の体重は・・・

f:id:yukapiroooon:20170926101012p:plain

64.75kg!!

 

あれ・・・また太った( ̄ー ̄)

うーーーーん

知らぬ間に糖質取ってることはないと思うんだけどなぁ・・・

食べる時間が遅かったのがダメなのかしら

まあ、そんな毎日痩せていくわけではないよね

長い目で痩せていけばいいか