糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/09/22 糖質制限ダイエット11日目

ダイエット11日目の記録です!!

 

この日の朝の体重は

f:id:yukapiroooon:20170922110450p:plain

64.45kgでした

# 前回の記事の最後の値です

 

 

9/22に摂取したものはこちらから 

朝食

朝食は、今日も二十世紀梨!!

f:id:yukapiroooon:20170923181234j:plain

 

 

 梨133gなので、朝食の糖質は・・・13.70g

 

 もう来週で梨が終わってしまいそう・・・( ;∀;)

梨美味しいなあ・・・

 

 

 

昼食

 

旦那さんが仕事お休みだったので、からやまに来ました

からあげの専門店です!!

ここのからあげ美味しいんですよね~~~!

調べてみるとからやまにはからあげサラダというものがあるらしい!!

ということで、これなら糖質制限できるため、行ってきました

 

そして、もちろん頼んだものはからあげサラダ

f:id:yukapiroooon:20170923181239j:plain

レタス・水菜・トマト・きゅうりとからあげで構成されてます!!

シーザードレッシングはやめました!!

 

普通のからやま定食はからあげが大きいので食べるのが大変なのですが、これは便利!!

ちゃんと小さく切れているので、食べやすい!!

また、マヨネーズも常備されているので、シーザードレッシングなくても食べやすい

 

でも、からあげが濃いのでマヨネーズも何もかけずに食べれました~~~!

これで糖質10g前後かな・・・?という感じですね

 

とってもヘルシーなのでおすすめです♡

 

 

 

 

旦那と一緒のときはデザート食べたくなるんですよね

パブロフの犬みたい・・・( ;∀;)

 

セブンでいろんなデザートみたら、このセブンロールが炭水化物15.5gという比較的少なめになっていました

f:id:yukapiroooon:20170923181247j:plain

半分に分けて食べたら大丈夫そうなので、1回で全部食べず、半分ずつ食べました

やっぱり甘いものとっても美味しい~~~!!

 

 

これだけ食べて、昼食の糖質は・・・17.7g(推定)

 

 

楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

 

 

本日も間食でピーカンナッツ・マカダミアナッツ・スルメを食べました

どれも糖質ほとんどないため摂取しても2g以下!!

 

 

夕食

 

今日のメニューは、昨日の残り物!!(笑)

 

f:id:yukapiroooon:20170923181250j:plain

サイコロステーキのサラダ・豆腐グラタン・小松菜ベーコンしめじのバター炒め

 

サイコロステーキ : 5g

豆腐グラタン : 4.5g

小松菜バター炒め : 1.5g

 

 

これだけ食べても糖質は11gですね!!!

お腹いっぱいになるし、野菜も体にいいもの食べてるし、良いですね!!

 

 

 

あとは、昼間のセブンロールの残り半分を食べて・・・ 

これで夕食の糖質は・・・18.70g 

 

 

 

 

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

 

 

 

翌朝

そして、翌朝(23日土曜の朝)の体重は・・・

f:id:yukapiroooon:20170923181227p:plain

64.40kg!!

 

デザートも食べたし、いつもより多めに食べたけど・・・少し減りました!!

 

ただ、基礎代謝量の少なさ・筋肉量の少なさは相変わらずなので、運動しなくては!! 

 

 

最近感じるのですが、階段の上りがとてもキツイ・・・

体力なくなってるなーと感じる瞬間でした