糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/09/19 糖質制限ダイエット8日目

ダイエット8日目の記録です!!

 

この日の朝の体重は

f:id:yukapiroooon:20170919155459p:plain

 

65.00kgでした

# 前回の記事の最後の値です

 

 

9/19に摂取したものはこちらから 

朝食

朝食は毎度おなじみの梨

f:id:yukapiroooon:20170920154208j:plain

 146gで糖質15.7g

二十世紀梨だから、もう少し糖質少ないのかもしれませんが、まあいいでしょう!!

 

 

また、糖質制限ダイエットをすると牛乳やヨーグルトを摂取しなくなるため、乳酸菌不足かな・・・?と思い、糖質が少なく、乳酸菌が得られるものを探しました

 

そして、見つけました!!このラブレ!! 

糖質を見ると、1本2.3g

このラブレの別の種類を見てみると8.6gとかもあったので、いかに糖質が少ないかがわかりますね

プルーン味は糖質1.8gなのですが、プルーン味・・・と思って、このLightを飲みました

 

飲むヨーグルトをイメージして飲むと、味がとても薄い

今まで飲んだことのない味なんですが、、、これはこれで美味しいかも!!

 

ということで朝食の糖質は・・・18.0g

 

 

 

昼食

そうめん風のこんにゃく麺を使用!!

麺が全く見えませんね(笑)

 f:id:yukapiroooon:20170919155405j:plain

こんにゃく麺250g入っているので、ボリューミー!!

こんにゃく麺・トマト・きゅうり、ツナ缶、ネギ・めんつゆを使用

これで糖質11.8gです

※めんつゆは飲み干すこともないので、、、多分8~9gあたりには抑えられています

 

 


昼食というか間食になりますが、、、お腹がすいたときに玉子豆腐♡ 

f:id:yukapiroooon:20170919155409j:plain

この玉子豆腐全部食べても糖質0.475g

ほっとんど入ってない!!

お腹満たされるか・・・?と言ったら満たされませんが、満足度は高いです♡

 

そして、冷凍してある葡萄を2粒いただきました

2粒で糖質3.04g


 

ということで、昼食の糖質は・・・15.315g

 

ちゃんと20gに抑えることができました♡

 

 

楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

 

 

夕食

小松菜が安かったので、作りました

小松菜・ベーコン・しめじのバター醤油炒め

これがとっても美味しい

これで糖質4.8g

f:id:yukapiroooon:20170920154141j:plain

 

そして味噌汁は、なめことえのきの味噌汁

糖質は7.43gほど

ほっとんど白みそとほんだしの糖質ですね( ̄ー ̄)

 

あとは、鮭♡

魚は糖質ほぼないのでカット

 

ゆで卵*2で0.4g

 

これで糖質12.73g

結構少ないですよね(^^)/

ということで、調子に乗った私は梨を1/8、葡萄2粒食べました(糖質3.5g)

 

 

これで夕食の糖質は・・・19.27gになりました

 

 

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

 

 

 

翌朝

そして、翌朝(20日水曜の朝)の体重は・・・

f:id:yukapiroooon:20170920162740p:plain

65.00kg!!

 

特に変化なしですね

生理中はやっぱり減りづらい( ̄ー ̄)

でも、いっぱい食べてるのに増えないのは嬉しい

また、糖質多いフルーツ食べてても増えないのも嬉しい♡

すぐに痩せたいならなるべく糖質60g以下とせずに、できる限りOFFするべきなんでしょうが、私は60g以内なら好きなだけ食べようと思ってます(笑)

だから、ちょっとでも梨食べれると思ったら、食べてますし、葡萄も食べます♡