糖質制限ダイエット始めました

ちゃんとしたダイエットをしたことがない私が、糖質制限ダイエットに挑みます

2017/09/13 糖質制限ダイエット2日目

さあ、1日目が終了し、翌朝体重を測ってみました

f:id:yukapiroooon:20170914113904p:plain

体重67.05

 -0.4kgでした

 

一応増えてなかったからOKでしょう!!

 

ということで9/13の糖質摂取量

f:id:yukapiroooon:20170914113629p:plain

 

59.885g

・スープ飲んでいない

・味噌煮の味噌を余らしている

ことから、実際に摂取した糖質はこれよりも少ないです

 

 

朝食

昨日と同様、ぶどうにしました

ぶどうは100gあたり15.2gの糖質があるので、20gを超えないように調節し、120gの葡萄を食べました

 

昼食

 

昨日食べた糖質0gの麺は苦手だったため、こんにゃくの麺を購入!!

アクツコンニャクのサラダ麺!!

100gで糖質2.3g

250g入っているので5.7g

f:id:yukapiroooon:20170914114333j:plain

見た目は完璧ラーメンの麺!!これがコンニャクなんて信じられない~~~!

それに野菜炒めを乗っけました

f:id:yukapiroooon:20170914114342j:plain

かなりのボリューム・・・((( ;゚д゚))

けど糖質20g以下なんですよねー!!

 

 

間食

余ってたたくあんを食べました

 

夕食

ご飯の代わりにゆで卵を食べることにしました

ゆで卵は1個0.2gなので、2つ食べても全然大丈夫!!

 

そして、先日買ってあったサバがあったので、サバの味噌煮

cookpad.com

味噌使うとかなり糖質上がるんですが、レシピに書いてある調味料の量を2/3にするだけでもかなりOFFできます

ご飯ないと2/3でも意外と濃かったので、半分まで減らしても大丈夫そうでした!

f:id:yukapiroooon:20170914114322j:plain

 そして焼き鳥風柚子胡椒焼き 

cookpad.com

これがまたとっても美味しい!!

調味料を見ても、そこまで糖質がないのでおすすめですっ!

 

あとは、旦那のために味噌汁を・・・!!

味噌汁の具は、えのきとわかめ

 

 

お腹いっぱいになるまで食べたのですが、意外と糖質は20gになりました

よかったよかった!!

 

 

というわけで2日目終了

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

ちなみに3日目の朝の体重はこのようになっていました

f:id:yukapiroooon:20170914113912p:plain

 

66.45kg!!

体脂肪が増えたこと

筋肉量が減ったこと

基礎代謝量が減ったことを踏まえて、ラジオ体操復活させようと思います